682889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

D.MOMO でこぽんの部屋

風水1・金運★

最近、風水に興味があり少しずつ勉強をしています。
風水に凝りだすと引越しをしたくなるそうですが、我が家もその典型?
2003年4月に現在地へ引っ越ししたばかりです。
2002年、本厄年でしたが厄除けをしなかったからか?自分自身もそして周りにも
厄を振り撒いてしまい、ずっと気になっていました。

そこで今年まで後厄ということで、主人も一緒に2月に厄除けをして頂きました。
お金はかかりましたが厳粛な中での2人だけのためのお祓い。
前年1年間の邪気を払い、本年1年の福を呼び寄せる。
お札やお守り・絵馬・節分豆など決して高くはなかったと思います。
その後、気休めというか気の持ちようか?あまり悪いことはないですね。
特に女性の33歳、男性の42歳の大厄は気を付けた方がいいようです。

風水は、方位・水・色が主にかかわりがあります。
引越しが無理なら家具などの配置を変えたり、カーテンなどの色を変えたり、
植物を置くだけでも運気が上がるそうですよ。
元々水は「運を流す」とも言われ、水周りの悪い家は運気も悪いようです。
そこで、水のある台所・洗面台・トイレ・浴室に観葉植物を置くと
水を吸い上げる=全体的に運気を上げるそうです。

金運としては、カラーは黄色・ピンク。
・トイレのふたは閉める(開けっ放しは運を流す)
・食卓に花を飾る
・台所ゴミ箱はふた付き
・洗った食器はすぐに食器棚へしまう
・お風呂の残り湯はその日のうちに流す(節約法としては×)
・冷蔵庫にマグネットでベタベタ貼らない
・表札を置く(名刺貼り・家族全員の名前は×)
・靴は出しっぱなしにせず靴箱へしまう
・玄関マットを置く
また思いついたら付け足します。

『金のうんこ』ってご存じ?
女子高生・OLの間で大人気の金運アップのマスコット。
私もTVでチラッと見ただけでしたが、神戸の友人がわざわざ送ってくれました。
「鹿児島は品薄状態」と新聞に出ていたそうで。
我が家ではリビングに飾り、思いつきでなでなでしています。
これを置いてから?大きな出費がないような?

                 金のうんこ                            金のうんこ

宝くじ運・懸賞運アップ
・カラーは黄色・白・少量の赤(赤は勝負運の色)
・お金は暗くて涼しい所が好きなので、北の部屋に
 黄色・ピンク・ワインレッド・ラベンダー色の箱に入れて保管

戻る


© Rakuten Group, Inc.